======
杉野宣雄の押し花アート 気まま日記
======

トップページ
プロフィール
ごあいさつ
スケジュール
プチ美術館
気まま日記
ご意見箱

気まま日記

‖9月16日「頑張ろう!」


先週末は久しぶりに押し花の作品をたくさん作りました。ここのところ花屋にまめに行き、花の準備をしており、一気に制作といった感じです。先ず、花生活の連載ページ用の作品4点を手がけました。
スクラップブッキング用の台紙にアルファベットを組み合わせ、ギフトをイメージした作品です。クリスマスを意識し、もらってうれしい華やかな作品にしました。
次に、ブライダルブーケの作品を5点作りましたが、最近のブーケの傾向がいまひとつ判らないので、ちょっと苦労しました。しかし、イメージが湧き出すとあっという間に完成です。
ギフト作品とブーケ作品の制作で共通していえることは、上手に見える台紙作りです。また、シートキャンパスを使った空気を抜きすぎない技法は便利ですね。デザインの幅が広がります。
今週は、ブーケの説明会が横浜と大阪であり、翌日から韓国でレカンの講座です。体力勝負ですが、やはり健康が一番ですね。
先週、人間ドッグに行きましたが、それだけでなんとなく無理ができる気になっている中年です。髪を切り、気合を入れて・・・頑張ろう!







←前の日記 タイトルへもどる


 
 
ご意見箱へ

 

 

 

======
トップページ・プロフィールごあいさつスケジュールプチ美術館気まま日記・ご意見箱

Copyright © 2002 Nobuo Sugino ALL rights RESERVED.