======
杉野宣雄の押し花アート 気まま日記
======

トップページ
プロフィール
ごあいさつ
スケジュール
プチ美術館
気まま日記
ご意見箱

気まま日記

‖9月8日「ハマランチョ9月」


先月のハマランチョ(TVK水曜13時頃生出演)では、夏休みの子供たちにも楽しめるような押し花をしました。
今月は、レカンフラワーです。約10分の生放送でバラを完璧に乾かすのは無理でしたが、簡単な乾かし方を行い、アクセサリー作りをしました。レカンフラワーはとても簡単にでき、きれいなので、反響が大きく講習会のお申し込みも多いようです。やはり手軽で簡単なことがポイントかな。
次回はレカンフラワーの簡単なミニフレーム作りを行います。

さて、10月からのギフトデザインセミナーの準備もそろそろ追い込みです。新企画のKDシートも約30種類できました。いろんな素材に転写の実験をしていますが、簡単だし、出来がいいので本当に楽しいです。
マーメルトプチールもなかなか面白いので、反響が今から楽しみです。

今週はいよいよ創造展の一次審査です。今回は大牟田にて行います。
皆さんの押し花アートに触れられるのがとても楽しみです。
私は最近ばたばたしていて、じっくりと作品作りが出来ていないので頑張らないといけませんね。






 

←前の日記 タイトルへもどる


 
 
ご意見箱へ

 

 

 

======
トップページ・プロフィールごあいさつスケジュールプチ美術館気まま日記・ご意見箱

Copyright © 2002 Nobuo Sugino ALL rights RESERVED.